君が笑えば何よりの強さになる

声優さんやアイドル、日常について思ったことを書き綴っています。

武道館のはなし


三森すずこさんの武道館ライブ、GRAND REVUE、二日目行ってきた話を少しだけ。

2ndライブ円盤で見てたので、ショーみたいなライブが見れるんだ、っていうワクワク感を持って。

南條さんからのフラスタがありましたね。あの人のそういうマメなところが大好きだなと思ってほっのりしたところで。

結構時間ギリギリだったので物販頼んでた人と合流して早々に解散。ステージのセットからもうすごくてそわそわした。舞台とか、好きなんですよ。あんまりお金なくて行けてないけど(笑)


今回セトリの並びが完璧すぎてさぁ。ものすごく好き。

TINY TRAIN TOURの記憶がもはやない。ほんとにライブ始まったんだなぁっていう高揚感で。ただあのパジャマ?みたいな白いワンピースがとっても似合ってて可愛かった(*⁰▿⁰*)

FUTURE IS MINEのもふもふマイフレンド!がわいがっだ、、、、なんかもうパレードみたいで!着ぐるみいっぱい出てくるのが!。・*・:≡( ε:)ディズニーランドでショー待ちしたりするマンとしてはほんとにテーマパークに行ったような気持ちになりました😌✨

Traveling Kitではダンサーちゃんの衣装がとても記憶に残ってる〜〜CA〜〜(*⁰▿⁰*)あと間奏の時に飛行機が揺れてるみたいな演出でカメラごと揺れたりしたのがすごかった!みもちゃんの困り顔もとても可愛かった〜〜!

そしてそしてドキドキトキドキトキメキス…!MVは○フュームみたいだなと思ってたし、あんまり表情の変化もないダンスシーンの記憶が多くて、どんな感じになるのかな?と思ったらめっちゃ笑顔で歌ってからMVとのギャップにやられますよね😭😭😭君の瞳に恋をしてのフリの時のみもちゃんの笑顔がもうほんと可愛すぎてわたしがあなたの瞳に恋をしますわって感じでしたね。うんうん。

ユニバーページと純情DaDanDanのリミックス!リミックスやるかなーとは思ってたけど!やっぱりDaDanDanのダンスがめっちゃかっこよくてときめきますよね。はぁ……ショートバージョンだったのがちょっと惜しいくらいにはダンス好きです…

あと!大切なキミね!(*⁰▿⁰*)これと5%、やると思ってなかったからめっちゃくちゃ嬉しかったし1stアルバムでも特に好きな曲だったので流行りの言葉で言うと「優勝☝️」ってやつでした。。。これ選曲してくれてありがとう。。。

わたし的大穴だったのはハッピーハッピークリスマス!やると思ってなかった。よく考えたらやるわな、って感じだったけど全然予想してなかったからめっちゃテンションあがったしあの瞬間は武道館クリスマスでしたね(?)ライトが綺麗だったんだけどああいうライトの使い方、南條さんもしてたなぁなんてぼんやり思い出しました。

Shall we dance?はもうもうもう…!!可愛くて可愛くて可愛くて…!!!初めて歌詞書いたから思い入れもあるんだろうなって。とっても楽しそうに歌ってたのがたまらない。

WONDER FLIGHTはさ〜〜もうさ〜〜Xenotopiaのリリイベで聴いてたんだけど、あの時とはまた違った気持ちできけたなと。海未ちゃんもきっと武道館にいるみもちゃんのことちゃんとみて、すごいですねって笑ってるような気がしたよ。振り付けにラブアローシュート入ってるのが泣けるよね。

そしてそしてそして!My First Lesson!!!!もう無理すぎ( ;  ; )3rdアルバムの中で一番といってもいいくらいにだいすきな曲。みもちゃんもいろんな経験をしてきてやっと、ここにたどり着いたんだなと思って勝手にいろんな憶測をして泣きそうになる曲で。それがさ、まさかのセピア加工でモニターに出されるし、余計な音がない中での澄んだ声、みたいな演出に涙が止まらなくなり。とても泣いた。それにみもちゃんの歌声があまりにも綺麗で、力強くて、心に響く感じというか。とにかく引き込まれすぎて。

そんな感じでぐすぐすしてた流れからのHeart Collectionにもはや地蔵でした。。。あの瞬間空気変わったみたいになって。かっこよくて、よすぎて息するの忘れるくらい。心臓鷲掴みにされましたよね…ダンサーちゃんからピンク?の布受け取って踊るところがもう死ぬほど好き。ていうかここからの流れが神すぎて無理ですよね。

「なにこれぇー!」って軽い感じでぺってマント脱いだら衣装がもうううううう…!!!!!かっこよすぎでしょなにあれ………惚れた。あの衣装てまの、Light for KnightXenotopiaは無理すぎ。剣振り回して戦うみもちゃんかっこよすぎて身も蓋もなく言えば「抱いて」って感じだった。あの景色が忘れられなくて未だに頭から離れない。あれのせいで武道館7日目してるレベルですよ。もう早く見たい……

そこから一気に雰囲気変わってヒカリノメロディ…!めっちゃ可愛かったー😂😂😂💓💓ただの天使…天使だった…

ちいさな手と観覧車は聴きたい曲だったから聴けてめちゃくちゃ嬉しかった…!ていうかほんと今回聴きたかった曲根こそぎ聴けたんですよ。グローリーもFantasic Funfairもミライスタートも。

もうテンションめっちゃあがるものばっかりだったんだけど後半まじで全て持ってかれて立ち尽くしてた。かっこよすぎるしかわいすぎるしほんとうに最高のレビューショー見せてもらいました……ていうかあんだけ踊って歌って息きれてないの怖すぎるし三森すずこさんほんと何者なの…


とにかく早く円盤でみたいですね。あの感動をもう一度…!(笑)みもちゃんのライブは一度体感したらやめられないなーって思います。新しいライブの形というか、あの人ならではのステージだと。行けてよかったなって心から思うし、とりあえずわたしはもうしばらく武道館○日目続けると思います(。-_-。)(笑)


わたしも夢、見つけたいな。

f:id:htkimgr:20161102114744j:plain