君が笑えば何よりの強さになる

声優さんやアイドル、日常について思ったことを書き綴っています。

残しておきたいことのはなし

3月になってしまった。髪はまだ茶髪ですよ、もうプリンみたいになってるけど。はぁ〜〜〜髪染めたくない〜〜〜とか思ってもう3月1週間終わっちゃいますね。ヤバイな。シンフォギア1期1日で見てる場合じゃないのはわかってるんだけど、なんかこれ。ほら、あれだ。テスト期間になったら部屋の掃除しちゃうようなやつ。でも色々やることやっていかなきゃいけないですね。やだな〜〜〜って後ろばっかり見てても残念ながら時間は止まらないですもんね。時を止める力がほしい。時をかける少女になりたい。。。

先日3日間京都大阪あたりに旅行に行ってきたのですが、2月末の京都、極寒でした。朝5時半とかにバス着いたんですけどあまりの寒さに歯がガチガチ鳴り出すっていう。寒かった。しぬかとおもった。
京都、中3の頃に行ったんですよ。清水寺とか、嵐山とか行ったはずなのに見てもこれこれって蘇ってさえ来なかったから本当に人間の記憶って頼りにならなすぎるなと思いまして。すぐ忘れちゃうね。
私、写真撮るの好きで一眼のミラーレスカメラ持ってるんですけど写真撮るの好きな理由って忘れたくないからなんだよなぁって思うんだよね。というか、忘れちゃうのはもう仕方ないからできるだけ残しておきたい。写真で残っていればすっからかんに忘れてしまうことってないと思うんです。すっからかんに忘れてしまった出来事はもうなかったもの同然だと思うから。そんなの悲しすぎるから少しでも思い出せるように、遊んだ場所とか、遊んだ相手とか、撮っておきたい。残しておきたいと思う出来事があることって幸せですよね。人間嫌な記憶の方が覚えてること多いけど楽しいことをたくさん覚えておきたいですね。

f:id:htkimgr:20160306150058j:image