君が笑えば何よりの強さになる

声優さんやアイドル、日常について思ったことを書き綴っています。

あの子のかわいいところのはなし

 

昨日。バイトを入れていたはずなのに、確定したシフトを見たら休みになっていた。休みなら観覧申し込みできたじゃんチクショウ。そんなことを思いつつも20時前にお風呂もご飯も済ませてまさに準備万端という感じで、パソコンの前で待機してました。

南條さんを推していて思うのは「今日はどんな髪型なんだろう」とわくわくできる新鮮さ。毎回毎回髪型が違うというのも新しいのでは?と思うけど南條さんを好きな人ってきっとみんなそういうところも楽しめているんだろうなと思う。

21時までの間は横アリのダイジェストが流れていて、途中から一人じゃ見れないと判断してフォロワーさんと繋いで見始めるという暴挙。マイクの持ち方が~煽り方が~ってどんだけ見てるとこ一緒やねんと思いつつ一人で見ていたらタイムラインを荒らしかねなかったから本当によかった。笑 ていうかもはやあれはちょっと荒らしていた、と思う。自覚はある、たちが悪いな。

f:id:htkimgr:20160209022144j:plain

赤い衣装が本当に似合うなと思うのだ。この人の衣装は白か赤がいい、勝手な希望だけど(笑)赤が映えるんだよね。black bullet出たときまだちゃんと興味なかったんだけど南條さんはまって一番最初に買ったfripSideのシングル、これだった。理由は赤い衣装が可愛かったから。いわば最初からわたしはこの人の赤い衣装を着た姿に惚れていたんだと思う。舞浜アンフィシアターのblack bulletの衣装もお姫様って感じでたまらないんですわ。わかって欲しい(願望)

そんなこんなで横アリのダイジェストでテンション振り切れてからの謎の10分の待ち時間(笑)なんだったんだあれは。。あんなに10分が長く感じたのは初めてでしたね。

 

f:id:htkimgr:20160209022725j:plain

そして登場していきなりこの顔である(笑)ファンの人のテンションにこわいよお~こわいよお~って言ってる姿が可愛すぎてどうしようかと思った。机に頭たたきつけるくらいしか方法ないけど。ちなみにまず髪型がドストライクすぎて素で「えっ!!かわいい!!!!」って叫んでた。実家。自分の部屋とはいえ、マンション。実家。両親がリビングにいる。ひとりでちょっと恥ずかしかった。人と通話していると思ったことが出てしまうのどうにかしたいですね。一人だと静かににやついていられるんですけど(それはそれで気持ち悪い)。そうそう、ライブ映像見てるときとかにふと画面暗くなってにやついてる自分の顔映ると画面叩き割りたくなりますよね。

南條さんこの髪色今ブームなのかな。記憶が正しければグリモアのニコ生、トークショーもこんな感じの少し明るめの茶色だったんですよ。次明るくするときこのくらいにしたいなぁ。

f:id:htkimgr:20160209023511j:plain

ところで最近よく思うのは、この二人が似てきてるというか、パパと娘感が否めなすぎるというか。ここまで同じ姿勢で画面見てたもんだから思わず笑ってしまったわけでして。satさん可愛い。なんちゃんも可愛い。fripSide可愛い、みたいな方式出来上がってきてだめかもしれない。一緒にいる時間が長くなって波長もあってきてるのかもしれないけど、何度もこんな息ピッタリのシーン会ったらさすがに笑ってしまう。仲良しなのかな。ほほえましい。

それから、食べ物の話してるときの南條さんすごく可愛かったですね。ワイプだったからスクショとっても極小にしかならないので諦めたけど(笑)自分の撮った食べ物の話になったら立ち上がって前に出て説明し出したの可愛かったです。(どんどん可愛いしか言えないオタクになってきた…)なんかその辺の細い女性タレントが「あたし食べるの好きなんですよぉ~意外と食べるんです」とか言っててもそんなバレバレな嘘をつくんじゃないよ!!!って気持ちにしかならないのですが、彼女は食べるの好きなんだなって伝わってくるので、南條さんの言うことは信じます。この人食べるの好きや。食べ物の話になるたびにちょっと前のめりになって話し出すところ、好きですね。

f:id:htkimgr:20160209025230j:plain

それからさぁ、勝手にさとっしーの声あてて遊んでたら急に抜かれたときの反応がもうめっちゃくちゃ可愛くなかったですか??可愛かったですよね??すぐ照れて笑ってごまかそうとするところ可愛いんですよね…そういうところとか知るたびに好きになるからつらい。どんどん戻れないところまで突き進んでいる感覚がしているけど楽しい!って感じします。オタクってある意味幸せな生き物であると思うのです。。

もっと可愛かったり面白かったりするところたくさんあったけど、書き上げたらそれこそキリがないのでまた今度そのうち書けたらいいなという気持ちです。今このブログ書いてるのめっちゃ楽しいからね。筆がとまらない。

スクショ撮りすぎて頭おかしい扱いされているのは認めざるを得ないですね。妖怪スクショババアの異名を広げていきたい。ふふん

f:id:htkimgr:20160209025743j:plain