君が笑えば何よりの強さになる

声優さんやアイドル、日常について思ったことを書き綴っています。

武道館のはなし

三森すずこさんの武道館ライブ、GRAND REVUE、二日目行ってきた話を少しだけ。2ndライブ円盤で見てたので、ショーみたいなライブが見れるんだ、っていうワクワク感を持って。南條さんからのフラスタがありましたね。あの人のそういうマメなところが大好きだ…

μ'sちゃんのはなし

聞いてよ今の気持ちは…そうだな、そうだな、語り切れない まさに今こんな状況で。こんな気持ちで。言いたいことたくさんあるのに言葉にまとまらない。でも今書いておいて覚えておきたいと思うので支離滅裂になるんだろうな~と思いながら書いてる。どこから…

リィズちゃんのはなし

シュヴァルツェスマーケン、あと何話残ってるのかな。なんだかんだ途中からリアタイで追いかけてきたけど、この前の回が重くのしかかりすぎていてとてもつらい。たかがアニメだとわかっているけど半端なくリィズちゃんのことが頭にこびりついて離れません(´・…

残しておきたいことのはなし

3月になってしまった。髪はまだ茶髪ですよ、もうプリンみたいになってるけど。はぁ〜〜〜髪染めたくない〜〜〜とか思ってもう3月1週間終わっちゃいますね。ヤバイな。シンフォギア1期1日で見てる場合じゃないのはわかってるんだけど、なんかこれ。ほら、あれ…

ハッビィバレンダインンンン

昨日5時までskypeしてて起きたら12時でした。おはようございます。17時からバイトです。カラオケ行こうと思ってたけど諦めました。。声優グランプリ3月号お渡し会行ってきたんです。久保ユリカさん。初めましてですよ。今まで接近イベントアイドル時代の時に…

あの子のかわいいところのはなし

昨日。バイトを入れていたはずなのに、確定したシフトを見たら休みになっていた。休みなら観覧申し込みできたじゃんチクショウ。そんなことを思いつつも20時前にお風呂もご飯も済ませてまさに準備万端という感じで、パソコンの前で待機してました。 南條さ…

近所の女の子のはなし

わたし、マンションに住んでるんですけど、近くに一軒家もたくさんあって。駐車場が一軒家の真横みたいな立地なんです。そのちょうど隣接してる家に住んでいる女の子と小学生の時すっごく仲が良くて。4つ下だったかな?わたしが中学生になったのを境に遊ばな…

どのくらいで新規オタクじゃなくなるのかね

これを言うと意外と言われることが多いんですが、わたし、南條さんのこと好きになってやっと1年経ったんですよね。去年(もう一昨年か?)の12月の末頃に4thの視聴動画見たりして、それはもう綺麗に落ちたというか。うん、綺麗に落ちたんだよね。だからなんと…

ガチ恋なのかどうかっていうはなし

書き起こして残しておきたいと思うことが増えたから、とりあえずブログに書くことにしました。といっても長文になるとやっぱり多少は構成とか考えてしまってうまくまとまらないんだけど、まあまとまらないのはそれはそれでいいかなと思うのだ。わたしがわか…